
--–--–-- (--) --:--

ひそかな趣味(笑)

2009–10–09 (Fri) 11:34
大して密かじゃないんですが(笑)

ZANEI、実は和太鼓大好き!!!なんです。

私の住んでいる地域の、太鼓チームのblogが発足したので、
さっそくリンクに追加しちゃいました!!!

境港荒神神楽太鼓保存会さん。
地域のお祭りで活躍されています。

ビーズアクセとは全く関係ございませんが、熱烈応援中です。

良いお年を!!!

2008–12–31 (Wed) 19:45
おせち

料理が趣味な夫作、おせち料理。
午前中からキッチンに立ちっぱなしで作ってくれました。

だんなさん、アリガトウ☆

今年も年末ジャンボ、夢に終わりましたがw
家族皆が元気に年を越せるのは、なにより幸せなことですよね♪
来年も、良い年になりますように~~♪


それでは皆様、良いお年を!!!

100均ビーズで遊ぶ♪

2008–10–21 (Tue) 07:44
100均ビーズで遊ぶ♪

フリマ子供向けの、100円ショップビーズを使ったブレスです。

お遊び気分で♪
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

6月バザーの作品

2008–10–04 (Sat) 09:43
バザーリング
バザーブレス
バザーネック

相当遅ればせながら!(笑)

6月にあった幼稚園バザーの作品です。
こんな感じのものを多数、幼稚園のお母さん方と一緒に作製しました。


ありがたいことに、子供たちにはとても喜んでもらえたようです♪♪♪
いい思い出になりました~~~

また来年も・・・
なんて、密かに計画してみたり・・・( '∀`)ゝ"

フィモローズを使って。

2008–10–04 (Sat) 09:23
フィモブローチ
フィモローズを使って。
実はこれ、帯止めです。
ブローチ金具もつけて、帯止めにもブローチにもなるようにしました。

フィモリング
レッド、ゴールド、ブラックを使って
バレエ「カルメン」のイメージで。

フィモペンダント
パープル系で、ネックレス。



気がつけば、秋!!!!
夏は、パソコンも私もすっかり夏バテしておりました・・・
やっと涼しくなってきて
少し余裕も出てきたので、またぼちぼち更新していきたいです~
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

バザーに向けて活動中~~

2008–06–04 (Wed) 10:17
今月、息子の通う幼稚園のバザーがあり、
お子様向けビーズアクセを出品させていただくことになりました~♪

・金具を使わない
・園児さんでもお小遣いで買える価格
・お母さんにプレゼントしてもいいかも?なデザイン

を目指して作成中です。

希望者のお母様方とも作製するので
配布用レシピの作製や、材料調達などありますが
その過程も楽しませていただいています♪

完成したら、またこちらにも展示したいと思います☆

フリマ感想

2008–04–07 (Mon) 18:45
フリマ参加後、完全に燃え尽きておりましたが、
復活で~~す( ・∀・)ノ♪

あらためて、応援してくださった方々、ありがとうございました!


フリマ初日は、晴天だったこともあり、かなりの来場者数。
10時の開場とともに、多数のお客様来店頂きました。

場所は抽選だったのですが、なんと会場出入り口最前列の角地!!!!
信じられないくらいの幸運で、沢山のお客様に見ていただけました。

午前中で10円リングと50円リングが完売♪(もっと沢山作ればよかったなあ~~)
やはり、小さなお子様に喜んでいただけると、とっても幸せ☆
その他、春色のペンダントと、浮き玉ストラップが最も好評頂きました♪ヽ(*´∀`)ノ

アクセのほかにフリマの定番、古着・雑貨類も出品していたのですが
お陰さまで多数の方にご来店頂き、初日は嵐のように時間が過ぎました。


初日が終わり、帰宅後は追加の作品作り。(家事はダンナがやってくれました((´Д⊂アリガトウ~)
ペンダントと、浮き玉ストラップを中心に作ったのですが
お子様向けリングを追加作製することが出来なかったのが、悔やまれました・・・


2日目は、悪天候にもかかわらず、やはり多数のご来場がありました。

古着・雑貨はほぼ完売!
追加の作品も、何点か無事お嫁入りを果たし、感謝感謝です。

他のアクセサリー関連出店の方とも、お話が出来たりして
大変勉強になりましたO(≧▽≦)O

次回も是非、参加したいと思います!!!!



最後に、
我が子供2人と、友人の娘さんの面倒を2日連続で
ずっとみてくれたわが夫へ!
有難う(≧∇≦)ノ





受け継ぐリング

おまけで、私の宝物をお披露目♪

このリングは、私の祖母から私の母へ、そして私へと伝わってきたものです。
なんでも、戦後の混乱の中、東京へ出向いた祖父が
祖母の為に購入してきたものだとか。

おそらく石はイミテーション、リング部分も真鍮のようですが、
大切にされてきたようで、リングも箱も、傷みが少ないです。
祖父の、祖母に対する想いが感じられ、
私もこのリングを大切に、いつか娘に贈りたいです・・・

娘、まだいませんが(笑)

« 前へ | HOME |  次へ »

プロフィール

ZANEI

Author:ZANEI
ZANEI(ザンエイ)と申します。
ご訪問ありがとうございます。

お知らせ

*ご来訪、ありがとうございます♪
ぼちぼち更新ですが、頑張ります☆

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

