
--–--–-- (--) --:--

ピアス2点

2008–04–25 (Fri) 11:24
ブルーフローライト

キャラメル


なかなか見つからなかった、ブルーフローライトをやっと入手♪
早速夏っぽいピアスにしてみました。

写真だと、きれいなブルーですが
実際は、やや緑が入ったようなブルーです。
でも透明度も結構あるので、お気に入り☆

シンプルに、石を生かした作品にしてみたいです。


下の写真は、ジャーマンアクリルのマーブルピアス。
落ち着いたキャラメルマーブルが思いのほか気に入りました。
軽量な所を生かして、夏向けボリュームアクセを作りたいなあ~~


9ヶ月になる息子の活動が活発化して
なかなかビーズの時間が取れなくなってきましたよ~~(泣)
更新速度遅めになってきましたが、見守ってやってください~~~( '∀`)ゝ"
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

ワイヤリングビーズのブレス

2008–04–19 (Sat) 16:55
Daizyさんでみつけた、ワイヤリング済みガラスビーズの
アソートパックのビーズををつなげて
お手軽ブレスを4色。

まずは、南国フルーツのイメージで。

トロピカルフルーツ


次は、ブドウ畑のイメージで。

ブドウ


お次は、お野菜(笑)。

ベジタブル


最後は、夏の海。

オーシャン


今回は、アソートパック2袋購入して組み合わせて作りました。
無作為にカラーが入っているようでも、
系統を分けるとまとまったイメージになり、楽しめました。

立爪シンプルリング

2008–04–18 (Fri) 14:35
立爪リング

立爪側面



スワロの立爪シンプルリングです。

カラーは、ヴィンテージローズ、パシフィックオパール、クリスタルムーンライト。

クリスタルムーンライトは、今回初使用の色です。
「つきあかり」というネーミングに魅かれて購入(笑)
その名の通り、暖かみあるのにどこか神秘的な
月の光のようなカラーでした♪

リング台座の厚みと、細かいデザインにも惚れてます。


ついうっかり全色作ってみたくなりましたが
なんとか自分にブレーキ!!(笑)
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

ガーネットのネックレス

2008–04–14 (Mon) 19:19
ガーネット


ガーネットをずらっと並べたネックレス(外側)。
依頼品で作製しました。

スワロフスキーの輝きも気品ありますが、
全て天然石だと、やはり重厚感と品格が漂ってきます。
身に着けたら、背筋がすっと伸びそうな気がします。

こんなに贅沢な石使いは、やはり依頼品でないと
なかなか出来ません( '∀`)ゝ"
よい経験をさせていただきました♪


内側のワインレッドのペンダントも、同じ方からの依頼品です。
こちらはアクリルビーズですが、
カットがきれいなので光を受けてキラキラ輝きます。
シンプルなので、デイリーに使っていただきたいです♪

ジゼル

2008–04–11 (Fri) 13:21
ジゼル


バレリーナの友人宅でバレエ「ジゼル」鑑賞会をしてきました♪
ばっちり影響されて帰宅!
恋人に裏切られ、悲しみの末に儚い命を散らしてしまう
主人公の娘「ジゼル」のイメージで作ってみました。

ジゼルのイメージは「白ユリ」。
フロスト加工のクリスタルフラワーをメインに、
全体的に色味を抑えて、儚い感じにしてみました。


ちなみに、ジゼルを失った恋人は深く後悔し、ジゼルへの真実の愛に目覚めます。
精霊となったジゼルも、恋人を愛し続けます。
悲恋ですが、愛を貫く強さに感動でした・・・

もう一度見たくなるバレエでした。
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

フリマ感想

2008–04–07 (Mon) 18:45
フリマ参加後、完全に燃え尽きておりましたが、
復活で~~す( ・∀・)ノ♪

あらためて、応援してくださった方々、ありがとうございました!


フリマ初日は、晴天だったこともあり、かなりの来場者数。
10時の開場とともに、多数のお客様来店頂きました。

場所は抽選だったのですが、なんと会場出入り口最前列の角地!!!!
信じられないくらいの幸運で、沢山のお客様に見ていただけました。

午前中で10円リングと50円リングが完売♪(もっと沢山作ればよかったなあ~~)
やはり、小さなお子様に喜んでいただけると、とっても幸せ☆
その他、春色のペンダントと、浮き玉ストラップが最も好評頂きました♪ヽ(*´∀`)ノ

アクセのほかにフリマの定番、古着・雑貨類も出品していたのですが
お陰さまで多数の方にご来店頂き、初日は嵐のように時間が過ぎました。


初日が終わり、帰宅後は追加の作品作り。(家事はダンナがやってくれました((´Д⊂アリガトウ~)
ペンダントと、浮き玉ストラップを中心に作ったのですが
お子様向けリングを追加作製することが出来なかったのが、悔やまれました・・・


2日目は、悪天候にもかかわらず、やはり多数のご来場がありました。

古着・雑貨はほぼ完売!
追加の作品も、何点か無事お嫁入りを果たし、感謝感謝です。

他のアクセサリー関連出店の方とも、お話が出来たりして
大変勉強になりましたO(≧▽≦)O

次回も是非、参加したいと思います!!!!



最後に、
我が子供2人と、友人の娘さんの面倒を2日連続で
ずっとみてくれたわが夫へ!
有難う(≧∇≦)ノ





受け継ぐリング

おまけで、私の宝物をお披露目♪

このリングは、私の祖母から私の母へ、そして私へと伝わってきたものです。
なんでも、戦後の混乱の中、東京へ出向いた祖父が
祖母の為に購入してきたものだとか。

おそらく石はイミテーション、リング部分も真鍮のようですが、
大切にされてきたようで、リングも箱も、傷みが少ないです。
祖父の、祖母に対する想いが感じられ、
私もこのリングを大切に、いつか娘に贈りたいです・・・

娘、まだいませんが(笑)

 | HOME | 

プロフィール

ZANEI

Author:ZANEI
ZANEI(ザンエイ)と申します。
ご訪問ありがとうございます。

お知らせ

*ご来訪、ありがとうございます♪
ぼちぼち更新ですが、頑張ります☆

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

