
--–--–-- (--) --:--

ワイヤーリング2種

2008–02–28 (Thu) 12:46
ワイヤーリング2種


ワイヤーで遊ぶ感じで、リング2種作りました。

右のリングのビーズは、イタリアンアクリルビーズ。
表面のフロスト加工+メタリックな感じが気に入っています。

左のリングのビーズは、Daizyさんのドロップビーズアソートに入っていたものです。
ドロップビーズ、大好きです♪
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

段染めヘンプのブレス

2008–02–24 (Sun) 19:26
段染めヘンプのブレス
段染めヘンプのブレス2


買っちゃいました、段染めヘンプ。
しかも4色も~~(´Д`;;)・・・
全色そろえたくなりましたが、なんとか踏みとどまりました(笑)
手芸屋に行くと、全部ほしくなる誘惑と闘うのが大変です。

土日はヘンプで、くるくる&編み編み。
色が変わって、きれ~~~い♪
シンプルな編み方しか出来ませんが、染めのおかげで
お気に入りが沢山出来ました。


テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

しずくピアス

2008–02–20 (Wed) 15:59
しずくピアス

しずくピアス

Daizyさんのドロップビーズアソートパックに入っていたフロスト加工のもので
作りました。

特にお気に入りは、ブルーとピンクのツートーン。
アソートパックを開けた時から、一番気になっていた色です。
一粒でも生きるビーズだと思ったので、主役になれるピアスにしました。



ガラスビーズといえば、今とても「琉球ガラス」に興味があるのですが
琉球ガラスのビーズって、出回っていないのでしょうか・・・
完成品アクセはよく見かけるのですが、ビーズパーツのみは発見できていません。

どなたか情報ありましたら、よろしくお願いいたします!!
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

ヘンプブレス

2008–02–19 (Tue) 13:12
ヘンプブレス


はまりたてのヘンプを使って、ブレスレット作りました。
留め用ビーズは、ローズクォーツと赤メノウです。

カーキとピンクの組み合わせに、密かにハマりつつあります♪

草木染や、グラデーションに染められている物もあるらしいので、
とっても気になっています・・・

ああ~~!!
手芸屋さんに行きたい~~~~(笑)
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

ナチュラルワイヤーペンダント

2008–02–18 (Mon) 21:58
ワイヤーペンダント


ナチュラルカラーのワイヤーで作ってみました。
ローズクォーツ、オブシディアンオパール、アマゾナイトで
桜風味♪

やはり、シルバーのワイヤーで作るより優しい雰囲気になるようです。
この色のワイヤーも、手持ちの定番になりそうです。
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

ライトローズのキーホルダー

2008–02–14 (Thu) 15:51
ライトローズキーホルダー


バレンタインデー、全国のオトメ達の想いが
幸せな実を結びますように♪♪

大粒スワロ(ライトローズ)の、とびっきりフェミニンなキーホルダー。
姫系??でしょうか。

当初、ブラック系のビーズでデコレーションしようと思って購入したのですが、
どうもバレンタインの空気に影響されて、こうなりました。
パールとピンクの、あまりに姫な具合に、ちょっとペンダントにするのは
若すぎるかしら!(笑)と思い、キーホルダーに仕立てました。

もちろん、外してペンダントにも使えます。



さてさて、我が家のバレンタインは、なんと夫が作った
ガトーショコラです♪

ガトーショコラ


夫の趣味が、お菓子作り、なんです( '∀`)ゝ"
職場にも持っていくと言って、昨夜せっせと焼いておりました。
私は食べる専門で~すヾ(*・∀・)/

でも、私もバレンタイン気分を味わいたくて、夫と息子に
ハーゲンダッツを大奮発(笑)のサプライズとして用意しました。
喜んでくれるといいな~~~


テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

ナチュラルカラーワイヤーのリング

2008–02–12 (Tue) 18:53
ナチュラルワイヤー

アーティスティックワイヤーの「ナチュラル」、
つまり銅線色を初使用。
試しに、いつもの余りビーズリングを作ってみました。

今回は、色を冒険するのが大好きな友人にそそのかされて刺激を受けて(笑)
初の銅線カラーに、スワロカラー「ライム」も初使用。
オリーブオイルのような色味のライムと、
青空のようなパシフィックオパール、パープル系のビーズも組み合わせ、
どことなくピリッとした、スパイシーなリングになったかしら、と思っています。

肌に馴染むカラーで、思いの他お気に入りになりました♪




お陰さまでアクセスカウンターが、めでたく1000を越えました~~♪
お越しくださった皆様、本当にありがとうございます!!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

ハウライトターコイズのペンダント

2008–02–08 (Fri) 13:22
ハウライトターコイズのペンダント



今朝、占いでラッキーアイテムがターコイズだったので
ハウライトターコイズで代用ラッキーアイテム作製!!
相変わらず、動機が突発的です( '∀`)ゝ"


ワイヤーでふんわりと巻いて、3連の麻紐でペンダントに。
女の子向けシルバーアクセのイメージで。


今日一日、ラッキーに過ごせるかしら~('∀`)
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

ラメ入りカボションのペンダント

2008–02–06 (Wed) 12:27
ラメカボション
ラメカボション2



トーホービーズさんのリングのキット
「グラスカボションのアンティークリング」
を、リングのアームは編まずに、カンをつけてアレンジしたものです。

この、透明感あるピンクに、ゴールドのラメが輝くカボションに惚れこみ
購入したのですが、トップのモチーフが大きくて!!
ちょっとリングでは使用機会が激減してしまうので、アレンジさせていただき、
皮紐でチョーカー風にしました。

テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

さくら色のペンダント

2008–02–04 (Mon) 17:06
さくら色のペンダント


バレンタインの影響による、ピンク色オトメチックアクセ強化期間中~(笑)( '∀`)ゝ"
さくらの木みたいな、春待ちペンダントです。

トップのストラスが、フルフルと揺れる具合がお気に入りです♪

さざれや、薄いガラスのビーズを、ワイヤーでツイストする時には
割ってしまわないか、ヒヤヒヤします・・・(;´Д`)
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

ウイング&ハートペンダント

2008–02–02 (Sat) 14:35
ウイング&ハートペンダント


以前リングを作ったのと同じ角型スワロの、ライトアメジストカラーで作ったペンダントです。

ライトアメジストの、ピンクとパープルの中間のような淡い色が大好きなんです。

本日も、バレンタイン仕様で(笑)
ハートとウイングをくっつけてみました。

ホワイトパールもくっつけて、オトメチックに!
なんだか、香水ビンのような形に仕上がり、気に入っています♪
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

 | HOME | 

プロフィール

ZANEI

Author:ZANEI
ZANEI(ザンエイ)と申します。
ご訪問ありがとうございます。

お知らせ

*ご来訪、ありがとうございます♪
ぼちぼち更新ですが、頑張ります☆

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

