
--–--–-- (--) --:--

サンゴ風樹脂カボションのペンダント

2008–01–31 (Thu) 14:08
サンゴ風カボションのペンダント


福袋に入っていたサンゴ風の樹脂カボションと
淡水パールを使って作りました。

最近良く見かける「バレンタイン」ディスプレイの影響を受け
ワイヤーでハートの飾りもつけてみました。(ビーズの後ろに隠れ気味ですが)

春に向けて、ピンク色アクセにトキメキ中です(笑)
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

遅ればせながら、福袋。

2008–01–28 (Mon) 11:56
1月ももう終わり、正月気分も去ってしまいましたが
福袋の中身をご紹介~~
(もう作品にしてご紹介済みのものは、省略させていただきます( '∀`)ゝ")

ビーズマニアさんの、5000円の福袋です。

まずは、ソロバンスワロと、ファイヤポリッシュ。
イエロー系のスワロは買ったことがなかったのですが、
春向けに使えそう。
紫系は、一年を通して、よく使うので、助かりました。
福袋Image194



次は、チェコビーズ、ランプワークビーズ、樹脂カボション、スパングル。
どれも春色な感じが、気に入っています。
スパングル、初挑戦です。研究しなければ~~(゚∀゚;)
福袋Image191



天然石系です。
シェルクロスと、赤いサンゴは、夏に向けて使えそう。
水晶のフラワーと、アメジストのリーフは、あわせやすそうです。
福袋Image192



ストラスとキュービックジルコニア。
全て好きな色のパーツだったので、大満足です。
並べて見ているだけで、幸せです('∀`)
福袋Image195



そして、その他、なパーツ。
福袋Image190

真ん中のラインストーンぎっしり蝶は、ブローチです。
既製品アクセが1コ入っている、と言うことで入っていました。
フランス買い付けらしいですが、特に刻印もないので、あくまで自己満足になります。
黒一色で、寂しかったバックに着けてあげました。
本当は、ペンダントかリングが良かったんですけど(*´Д`)
一番困ったのが、中心下に写っているベルト金具!!!!
こればっかりは、どうすることも出来ず、裁縫箱の中へお蔵入りしそうです・・・



この他に、ヘアゴムのキットが1コ入っていましたが
飾りつきヘアゴムはあまり使わないので、手仕事好きのお友達にプレゼントしました。


全体的に、ビーズの色と種類の系統をそろえてあったので良かったです。
春向けな色が多かったので、すぐに使えそうなところも助かりました。

来年はまた違うお店の福袋で運試しを楽しむつもりです( ・∀・)ノ
テーマ→バラが好き! / ジャンル→趣味・実用

カメオブローチ

2008–01–23 (Wed) 12:39
カメオ


福袋に入っていた、アクリルカメオを使いました。
4×3センチの大ぶりパーツです。

もう少し冬向けのカラーなら、長めのネックレスにしても・・とも思いましたが
春向けな感じがしたので、あまりロングのボリューム感あるネックレスは
向かないかしら、と思い、ブローチになりました。


台座やビーズのみのフレーミングするには
新たにお買い物しなければならないので、
手持ちのワイヤーにてフレーミング。

今回は、アジアンな感じにはならずにすみました(毎回、行き当たりばったりデス・・・)
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

アニマルストラップ

2008–01–21 (Mon) 13:08
にゃんこストラップ
黒豚ちゃん


福袋に入っていたアニマルビーズ(ネコと黒豚ちゃん)。
色々考えたのですが・・・

結局我が家でも、ストラップなりました!

この2個のアニマルパーツがビーズケースの中から
「早く使って~~~~」
と熱い視線を送ってくるので、気になって気になって。

ようやく、気分すっきりです( '∀`)ゝ"
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

サムシングブルー☆ネックレス

2008–01–18 (Fri) 17:12
サムシングブルーネックレス
サムシングブルーネックレス


スワロ(インディアンサファイア)のネックレスです。

明日、普段からとてもお世話になっている方が結婚されるので、
私の心の中の、勝手なブライダル熱再燃により作られた
花嫁さんイメージのネックレスです。
というわけで、タイトルもサムシングブルーで。

以前、これと同じタイプのネックレスを色違い(トルマリンとブロンズカラー)
で作製したのですが、そちらは写真とらないままお嫁に出してしまいました。
そちらは、落ち着いた秋のマダ~~ム(笑)なイメージで作りました。
同じデザインでも、色を変えるだけで全く違う印象になるものだなあ、と
強く実感しました。



話題変わりますが・・・
カボッションを台座に留めつける瞬間が好きです・・・(笑)
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

メタリックブルーのワイヤーリング

2008–01–17 (Thu) 12:34
ワイヤーリング


以前ビーズマニアでお買い物した時に
いただいたメタリックブルーのビーズで作製しました。

確か、5個くらいあったのですが、ちょこちょこと使用して
最後の1コだったものです。
確か、すべてリングになり、嫁に出てゆきました。
(気に入った色のビーズをリングにして、いつも眺めていたい(もらいたい)症候群)

いたってシンプルなリングしか作れませんので、
もっと繊細なワイヤーワークを目指し、頑張りたいです。
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

ラピスと水晶のストラップ

2008–01–16 (Wed) 07:58
ラピスストラップ


またまた、ストラップ。
ラピスラズリ、水晶、カーネリアン(メノウ)で作りました。

今回は、初挑戦の、アジアンノット・平編みです。
ヘンプアクセサリーのサイトさんをいくつか見て
編み方を勉強させていただきました。
目のサイズを整えるのが、難しかったです。

ワイヤーや、ヘンプや、今年は(も?)色々な素材に手を出しつつ
アクセ作りを楽しんでいきたいです♪
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

香水ビンのストラップ

2008–01–10 (Thu) 12:55
香水モチーフストラップ



トーホービーズさんの「コスメティカ」シリーズの香水モチーフキットです。
モチーフ系のキットは、今回が初購入。
購入に踏み切った理由は、
「携帯クリーナーつきストラップ」が欲しかったから、なんです。

実は、ついに我が家にも「ニンテンドーDS」がやってきまして、
スクリーンについてしまう汚れを手軽に落とせるようにと
携帯クリーナーをさがしていました。

そんな時見つけたこのキット。
もともと香水は、つけることはありませんが
色やビンがキレイで好きだったので、このモチーフも気に入っています。

ビーズはスワロではなく、アクリルビーズですが、
ストラップとして使用するなら、DS本体に傷をつける事がないので
まあいいかな、と思います。

香水モチーフアップ

アップです。
フィモローズの可愛らしい色合いが好きです。



香水モチーフ使用図

DSに装着。
スクリーンまで届くように、ストラップの紐長さをレシピよりも長くしました。
長い分、使わない時に邪魔になると困るので
クリーナー部分にカニカンをつけて短く出来るようにしました。



テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

ローズクォーツのストラップ

2008–01–08 (Tue) 23:08
ローズクォーツストラップ



明けましておめでとうございます♪
本年最初の作品は、ストラップでした。

これは、友人へ贈ったものです。
友人は携帯をあまりジャラッとさせたくないようだったので、
シンプルに、でも可愛く!な感じにしてみました。

チェコ多面カット(チェリーラスター)が
おいしそうでした・・・(またしても。)
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

 | HOME | 

プロフィール

ZANEI

Author:ZANEI
ZANEI(ザンエイ)と申します。
ご訪問ありがとうございます。

お知らせ

*ご来訪、ありがとうございます♪
ぼちぼち更新ですが、頑張ります☆

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

