
--–--–-- (--) --:--

メタルフラワーとスワロのピアス

2007–12–23 (Sun) 19:30
スワロピアス

スワロピアス


友人のおうちにクリスマスパーティーにお呼ばれしたので
着ていく予定の服に合わせて作りました。

もう年齢も落ち着いてしまったので(笑)あまり華やかな服は
着ていけないので、落ち着いた色で、
でもキラッとさせたくて、スワロにて作製しました。
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

MOPのワイヤーリング

2007–12–22 (Sat) 00:14
MOPリング


以前作ったMOPのペンダントのおそろいリング。

リングだと、いつでもマザーオブオパールの
独特の光沢を眺めてウットリできます(笑)
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

アンティーク風ビーズのネックレス

2007–12–18 (Tue) 17:41
アンティーク風

アンティーク風


貴和製作所さんで限定販売だった
「アンティーク風ビーズ詰め合わせ」のビーズで作りました。
限定やアンティークという言葉が大好きで・・・!
特に、オーバルディスクのビーズに魅かれて、購入しました♪

届くまでは、このオーバルディスク1つだけのシンプルペンダントでも
かっこいいかな~なんて思ってたのですが、
どのビーズも気に入ったので、ついついジャラッとさせてしまいました。

とても気に入ったので、後2パック買ってピアスも・・・
なんて思いましたが、数量限定だったので
売切れてしまってました。残念~~!!!!

どこかで単品販売していないかなあ・・・

テイストの統一された詰め合わせは、使いやすくて便利だったので
また企画されていないか、日々チェックします~~!
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

MOPのペンダント

2007–12–17 (Mon) 17:04
MOPペンダント

マザーオブパールのカボッションのペンダント。

予想以上にヨーロピアン・アンティークっぽくできて、満足です~♪
おそろいでリングも欲しくなりました。

テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

スワロのシンプルワイヤーリング

2007–12–17 (Mon) 00:25
四角スワロリング

四角スワロリングサイド

スワロ♯4854の、超シンプルなワイヤーリング。
このスワロの、ランダムな感じのカットと、
サイドから見たときのボリューム感に一目ぼれして
購入してしまいました。

氷のカケラみたいで、かなり気に入っています♪


テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

天使のペンダント

2007–12–14 (Fri) 18:37
天使のペンダント


以前作った小悪魔風の天使版!
今度は、ピュアに出来たかしら(笑)


ところで、写真でペンダントが乗っている丸いガラス、
これ、大きな「おはじき」なんです。
二十数年モノ。
私が幼稚園の時に、母親に買ってもらった「おはじきセット」の中に入っていたものです。

直径5cmもあるので、おはじきには使えませんでしたが
「宝物」として、ずっと「宝石箱」(お菓子の空き缶ですが!)にしまってありました。
先日、帰省した際に発見し、今回このように
アクセのディスプレイ用品として、使ってやることが出来ました。

目指せ、自家製ヴィンテージおはじき!!(笑)
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

赤い石のリング

2007–12–12 (Wed) 12:22
ringImage123~00.jpg


赤いプラスチックビーズの、ワイヤーリングです。
写真だと、黒っぽい感じになってますが
実物はもっと鮮やかな赤。

かな~~りカジュアルな感じなので、夏向けな感じかも。。。
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

ミルキーパープルのペンダント

2007–12–11 (Tue) 19:16
ミルキーパープルペンダント


かなり前に、ビーズマニアさんのプレゼントビーズだった
ミルキーパープルのビーズ。
なかなか使いどころがなく温存されていましたが、
本日突然思い立ち、作製。

このビーズ、日に透かすと、若干オレンジっぽい光が見えて
温かみのある色なんです。
ミルキーな色って、夏より冬のほうが似合うかな、と思いました。
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

フローライトのワイヤーリング

2007–12–06 (Thu) 13:44
ringImage1141[1]


お手軽・簡単な、ワイヤーリング作りが
ちょっと気分転換に丁度良い♪

お手ごろなので、ついつい購入してしまう天然石チップスの
在庫処理にもなりますし。

簡単リングが、どんどん増えそうな予感・・・

ちなみに、フローライトはストレス緩和のパワーストーンだそうです。
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

海のガラスのペンダント

2007–12–05 (Wed) 10:40
blueImage119.jpg



近所の海で、夫と息子が拾ってきてくれたガラス石で作りました。
ガラスの破片が、海の中でスリガラス状の石になったものです。

薄い緑色のものが多い中で、一粒だけこの青色をみつけてくれて、
「ママ、お土産~~~!!」
と自慢げに、嬉しそうにする息子。
拾ったガラスですが、とてもとても大切な宝物になりました。
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

春色のお守りブレスレット

2007–12–04 (Tue) 00:17
春色ブレス
春色ブレス


ローズクォーツ、水晶、フローライトを使って
一足早い(二足!?)春色ブレスレット作りました。

実はこれ、友人へのプレゼント用に作製しました。
友人は主婦なので、家事や育児のために
ブレスレットを身に着けられない事も多いと思うので、
携帯ストラップとしても使えるようになっています。

ストラップ金具のほうには、ハート型アクリルビーズ。
子供っぽくない、メタリックな紫味を帯びたピンク色のビーズです。



幸せな笑顔で、日々を暮らせますように!と祈りを込めて♪
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

小悪魔っぽい?チョーカー☆

2007–12–01 (Sat) 19:28
Image118~02.jpg


クリスマスムードも高まる12月!!
ということで。
天使モチーフのアクセを・・・

天使・・・

・・・?

アレ??

エンジェルウイングのつもりが、なぜか小悪魔風になってしまいました===!!!


日頃の行いがピュアじゃないのでしょうね、おそらく(笑)!
ピュアな天使ちゃんバージョンも、がんばってみます♪
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

 | HOME | 

プロフィール

ZANEI

Author:ZANEI
ZANEI(ザンエイ)と申します。
ご訪問ありがとうございます。

お知らせ

*ご来訪、ありがとうございます♪
ぼちぼち更新ですが、頑張ります☆

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

