
--–--–-- (--) --:--

ガーネットのピアス

2007–11–29 (Thu) 19:32
ガーネットのピアス

ガーネットピアス


ガーネットの、ジャラッとした感じのピアス2種です。
ロングタイプのモチーフは約6センチ、
ショートタイプのモチーフは約2.5センチです。
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

ガーネットのネックレス

2007–11–29 (Thu) 19:23
ガーネットのネックレス

丸玉、さざれ、ドロップカットのガーネットと、
シャムレッドのチェコビーズで作りました。
とめ具(マンテル)は、リングの外径が24ミリと、インパクトあるサイズ。
デザイン性もあったので、前留めスタイルにしました。
ネックレス長さも53cmと、やや長めに。



ガーネット2

こちらも、ガーネットとチェコビーズのネックレス。
47cm+アジャスター5cm。アジャスター先にも、ドロップガーネットを。
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

夜空のピアス

2007–11–27 (Tue) 13:00
夜空のピアス

夜空のピアス


輝く星空のようなブルーサンドストーンと
優しい月の光のようなムーンストーンで、夜空のピアスを作ってみました。

ブルーサンドストーンは出会いの石、
ムーンストーンには予知や愛情・恋愛運アップの力があるとか。

身に着けていたら、いい出会いが♪(あるといいなあ~~~)
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

聖夜のクロスネックレス

2007–11–26 (Mon) 19:11
聖夜のクロスネックレス


聖夜に静かに降る雪をイメージした、夜色のクロスネックレスを
作ってみました。

クロス型スワロの色は、ヘリオトロープ。
青と紫が混ざり合ったように見える神秘的なカラーで
オトナっぽい落ち着いたクリスマス♪(を、たまには楽しんでみたい願望!)
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

アメジストの雫ネックレス

2007–11–25 (Sun) 10:29
アメジストの雫


「パープルベルベット」のしずく型スワロと
アメジストさざれのネックレスです。

実はパープルベルベット、イメージしていたのは、もう少し青みが強い色でした。
実際に届いてみてみると、まさに「紫」!!(当たり前なんですが(笑))
なんだか、あまりに高貴な紫で、正直、使いにくいかも・・・と思ってしまいました。

ゴールド、シルバー、アンティークシルバーと、色々とあわせる金具色を試行錯誤。

結局、アメジストさざれ・皮紐とあわせて、
高貴な色・輝きにカジュアル感をプラスして、
使いやすい感じになったかなあ、と思ってます。
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

青リンゴみたいなペンダント

2007–11–21 (Wed) 16:58
rinImage115~01.jpg

昨日に引き続き、友人から預かったビーズにて作製。
どんな作品にしようかなあ、と考えていたら、見えてきたんです、
「青リンゴ」!

どこまでも、食欲の秋です。。。

ワイヤーで葉っぱ風に飾りをつけて、
花をイメージした淡いピンクのビーズもプラス。

リンゴの花の色を、確か白・・・?と自信なかったので
色々関連サイトを探して、確認してしまいました。
花は白いですが、つぼみは、淡いピンクでした。
勉強になりました・・・(年齢の割りに、世間知らず!)
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

オブシディアンオパールのペンダント

2007–11–20 (Tue) 13:40
opalImage114~01.jpg

オブシディアンオパールのタンブルを、ワイヤーで飾ってペンダントトップ作りました。
この石は、友人から依頼されて預かったもので、
シンプルに丸カンだけでペンダントにするのも寂しいなあ、と思い
ワイヤーで装飾~~♪

気に入ってもらえるかしら、ドキドキ。。。


それにしても、ビーズがキャンディに見えて仕方が無い・・・
一年中、食欲の秋!
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

アンティークゴールドと赤いビーズのピアス

2007–11–19 (Mon) 14:24
maImage112~03.jpg

mImage113~02.jpg

ZANEIの好きな、アンティークゴールドと赤系ビーズの組み合わせで作ったピアスです。

赤いツイストのチェコビーズが、子供の頃よく食べたグミの実みたい・・・と思いました。
幼稚園に生えていたんです。グミの木。
味は酸っぱかった記憶しかないのですが、それでも沢山食べました(野生児・・・?)

ジャラッとしたピアス、自分ではあまりつけませんが、作るのは好きです♪



下のフープのピアスは、手作り感たっぷりです(笑)
無理にワイヤーで作らなくても、フープパーツを使えばいいのに・・・
思い立ったら、あり合わせ材料でなんとかしてみようと、やってしまうんです。
ワイヤーは、試行錯誤の練習中ですよ~~。

waImage114~00.jpg
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

メタルフラワーのネックレス

2007–11–15 (Thu) 21:24
hanaImage1111[1]


大手ビーズショップ「ビーズマニア」さんでお買い物した時にプレゼントでついてきた
フラワーパーツを使って作りました。

花を雪の結晶、パールとクリスタルビーズはそれぞれ雪と氷のイメージで。

これとお揃いのピアスも作りたいのですが
現在ピアス金具を注文中につき、また後日☆
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

ピンク色のブレス

2007–11–14 (Wed) 17:40
pinkImage1101[1]


久々に天然石を使った気がします。

ローズクォーツのさざれ、淡水パール、ラウンドの水晶で
ブレスレット作りました。
ローズクォーツは恋のお守りらしいので、とめ具もハート型に。

優しい気分になりたい時に♪
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

ローズブーケネックレス

2007–11–13 (Tue) 11:05
akaImage112~02.jpg
kuroImage111~05.jpg


以前作ったジュエルローズネックレス
ネックレス部分をビーズに変えて、色違いで2種。

前回の作品を見て気に入ってくれた友人のオーダーで作製。
黒系とピンク(紫かな?)系、どちらにしようか迷ってるらしいので
両方作って、実物を見て決めてもらうことに。

残ったほうは、次回のフリマに持って行きます。


ちなみに、前回のフリマに持っていった作品達は、
すでにブログで紹介済みなんですよ~~、
品数少ないので、お恥ずかしいです~(汗))

次回は、しっかりと準備を整えて行きたいです・・・(;・∀・)
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

フリマに出てきました

2007–11–10 (Sat) 18:13
nan281157970_185.jpg
(写真提供 なんちゃん様)

本日は、フリマに出店してきました。
屋外のフリマなので、寒いかなあ、お客さん来るかなあ、と心配していましたが
とても良い天気になり、出店数も多く、多数のお客さんに足をとめて頂けました。

今回渾身の作の(笑)、昨日徹夜で作った新作スワロネックレスを(写真とってなかった===!!)購入していただいたお客様に「本当に気に入りました!」としきりに喜んでいただけたのが、印象的でした。
自分の作ったものが、人様に喜んでいただけるなんて。
感激====!!!

今年8月にフリマデビューし、徐々に他の出店者さんとの交流も楽しめるようになり、
ますますフリマの魅力にとりつかれつつあります。

来月は、さすがに屋外は厳しそうですが・・・
晴れていたら、参加してきます♪
(当日の飛び入り出店が可能なので♪)


本日の写真は、キラキラした物に目が無い(笑)友人
「なんちゃん様」よりご提供いただいた
癒しの写真です。
こんな灯りを眺めながら、ワインでも・・・飲めたら幸せなんだろうな~~~
(授乳中につき断酒中(涙))

サンキャッチャー♪

2007–11–08 (Thu) 12:27
nijiImage1071[1]

Image1061[1]


最近、他のブログ様で紹介されていた「サンキャッチャー」に惚れ込み、
とうとう我が家にもつけてみました☆

とは言っても、スワロ♯8560をただテグスで下げただけなんですが!
とにかく早くやってみたかった、せっかち者です。
そのうち、他にパーツを取り付けていこうかな、と思っています。

想像以上に沢山の虹のカケラができて、もうウットリ!!
風で揺れる度に、スワロがキラキラ、虹もユラユラ♪
昨日までの窓辺とは大違い!

4歳の息子も、
「虹だ~~~!!」
「幸せになれるねぇ~~~」
などと、かわいい発言。(親ばか発言スミマセン)

サンキャッチャー1つで、こんなに幸せ気分になれるとは思いませんでした☆

余りビーズリング

2007–11–07 (Wed) 13:18
amariImage111~04.jpg
amariImage112~01.jpg


タイトルそのまんま(!)の、何故か一粒づつ残っていたスワロとファイヤポリッシュで、
在庫処分リングを作りました。

ビーズの在庫がいよいよ無いのが伺える作品です。(笑)

でも!
明日、ネット購入したビーズたちが届く予定♪
しかも、なんと今回はワイヤーワーク用の「ペグボード」注文しちゃいました!
かなり思い切ったお買い物でした・・・
お蔵入りしないよう、ワイヤー修行を頑張りたいと思います☆
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

ミュージカル観てきました

2007–11–05 (Mon) 00:18
roseImage1081[1]


ミュージカル「雪の女王」観てきました。
続きを読む ⇒

 | HOME | 

プロフィール

ZANEI

Author:ZANEI
ZANEI(ザンエイ)と申します。
ご訪問ありがとうございます。

お知らせ

*ご来訪、ありがとうございます♪
ぼちぼち更新ですが、頑張ります☆

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

