
--–--–-- (--) --:--

ミニミニ☆ティアラのストラップ

2007–10–31 (Wed) 10:38
yomeImage109~06.jpg
yomeImage106~08.jpg


ティアラ第2弾!!(シリーズ化!?)
でも、ストラップです。

「結婚のハッピーな気分」を、気軽に身の回りにおいておけたら・・・と思い立ち作製。
小さいですが、スワロを使っているのでとってもキラキラです☆

最近、身の回りで結婚が大流行しているので
当分影響されそうです・・・
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

フェイクパールのシンプルなペンダント

2007–10–30 (Tue) 10:20
paruImage109~05.jpg

クリーム色のフェイクパールのシンプルなペンダント。
以前は、ホワイトパールとシルバーの組み合わせが多かったのですが
最近はゴールドも使うようになりました。

ゴールドのほうが、自分には肌色が合うということに最近気づいたので・・・
シルバー、すごく好きなんですけどね。

なぜか冬になると、パール系アクセが作りたくなります。
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

気まぐれにワイヤーで遊ぶ

2007–10–23 (Tue) 18:07
akaiImage109~04.jpg
akaiImage111~03.jpg


アンティークゴールド色のワイヤーの残りが20センチくらいになってしまってたので、
なにか少量で出来るものないかな~~と思い立ち
これまたお蔵入りしていた赤いプラスチックのカボッション巻いてみました。

そして、なんとなくペンダントへ流れてゆきました。

赤とアンティークゴールドって、どうしてもアジアンな感じのアクセになってしまいます・・・
マンネリになってるかも(゚∀゚;)


ワイヤーワーク、修行した~~~い!!!
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

白いガラスキャッツアイのチョーカー

2007–10–22 (Mon) 23:59
sironekoImage109~03.jpg
sironekoImage111~02.jpg


ガラスのキャッツアイカボッションの、ちょっとゴージャストップのチョーカーです。
これは、「本日の気まぐれチョーカー」です。

購入したものの、何故か長期にわたり使われずじまいだったこのカボッション。
やっと、使ってみようかな~という気になり、なんとなく作製開始。

初めはリングにしようと思ったんですが、
最近リングをつける機会も減ったな~~と思い直して
ブレスにしようと路線変更。
ところが、思いつくままにビーズを通していったら、予想以上に厚みができてしまったので、
最終的にペンダントトップになりました。

シンプルチェーンにしようか、パール系ネックレスにしようか、ビーズでネック部分も編もうか
悩んだのですが、結局超シンプルに皮紐に通してみました。

実はZANEI、トップがインパクトあるチョーカーが好きなんです。
このほうが、ハデハデしくなり過ぎず、普段使いしやすいかな~~
と、思い込んでいるので。(・∀・;)変かなあ・・・

服に合わせてチェーンに変えたりして、出来るだけ使ってあげたいと思います。
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

久々にキット物

2007–10–21 (Sun) 11:16
akaiImage111~01.jpg
akaiImage112~00.jpg
akaiImage113~00.jpg


8~10月のフリマ出店ラッシュがひと段落し、久々にキット物を購入してみました。

TOHOビーズさんのGraceシリーズの「フラワーレリーフのツイストネックレス」です。

もともとカボッション好きのZANEI、この赤い大きなカボッションに目を奪われて購入しました。
レリーフの美しさと、重厚感のある赤、存在感のある大きさ。
かなりのお気に入りです。
赤系統の多種のビーズの組み合わせも、勉強になりました。

ネックレス部分は約63cm。
最近ピンワークやチェーン使いばかりだったので
ひたすらに竹ビーズ、丸大ビーズ、スリーカットビーズ、特小ビーズを通していく作業は眠気との戦いになってしまいました(笑)
集中力の欠如でしょうか、反省~~。

それにしても、アクセを作るとそれに合わせた服が欲しくなる不思議!!!
本日、お出かけ日和につき、この誘惑に打ち勝てるか・・・試練です。








テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

バラの揺れるティアラ

2007–10–19 (Fri) 16:40
himeImage114.jpg

himeImage111~00.jpg


友人結婚の知らせが入り、あまりの嬉しさに
勢いでティアラを作ってしまいました。

今度、バレエをしてる友人にもティアラを作ってあげることになってるので
試作もかねて。

サイズは直径6cmくらいで、小振りなティアラです。
中央のアルミバラが、ユラユラします。

勢いで作ってしまった物なので、結婚する友人には贈らず
自宅ディスプレイ用か、フリマに出そうか、などと悩み中・・・
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

スワロとワイヤーのバングル風ブレス

2007–10–12 (Fri) 16:53
sinplImage106~06.jpg

sinplImage107~03.jpg


ブラックダイヤカラーの大粒スワロのバングル風ブレスです。
シンプルデザインだけど、スワロがキラキラして存在感大です☆
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

ワイヤートップのアジアンネックレス

2007–10–11 (Thu) 20:13
waiyaImage105~06.jpg

waiyaImage104~06.jpg


葡萄みたいな紫のドロップ型ビーズを、ぐるっとワイヤーコイルで囲んで
アジアンテイストのネックレスに。

トップがインパクト大きいので、皮紐とあわせてゴテゴテになり過ぎないようにしてみました。
皮紐長さ約63cmのロングネックレスです。
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

ターコイズのワイヤーコイルブレス

2007–10–10 (Wed) 15:44
takoizImage104~05.jpg


天然石ターコイズ(スクエア型)とワイヤーで作ったコイルの、
アジアンテイストブレスレット。

ワイヤーワークにはまりそう・・・
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

ワインパーティーネックレス

2007–10–10 (Wed) 00:01
serebImage106~04.jpg

serbImage105~05.jpg


ワインレッドとロゼカラーのアクリルカボッション、
クリームパール、バーガンディーのスワロフスキーとチェコラウンドビーズで
パーティー向けネックレス作ってみました。

ネックレスというより、チョーカーのように短めに首の周りにそう感じの長さです。
(チェーン35cm+アジャスター5cm)

顔周りがパッと華やかになります♪



テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

クリームパールとバラのブレス

2007–10–09 (Tue) 10:30
rosewainImage106~03.jpg


アンティークゴールドの金具によく合う、
優しい印象のクリーム色のパールに
秋色ワインレッドのアクリルカボッションをつないで、
アクセントにバラモチーフを。

動く度に、カボッションがキラキラ、バラがユラユラ。
身に着けるとなんだか優雅な気分に♪(なるかも)


テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

チェコビーズのシンプルラインブレス

2007–10–09 (Tue) 10:12
sinpulImage107~02.jpg

sinplImage108~01.jpg



クリアとアメジストのマーブル模様のチェコビーズと、
ミルキーホワイトのチェコビーズを、それぞれワイヤーで包んで
シンプルなブレスレットを作ってみました。

シンプルブレスは、そのままのシンプルさを楽しんだり、
いくつか重ね付けして遊んでみたり、自由度高めアイテムだと思います。
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

オニキスローズとクロスのペンダント

2007–10–08 (Mon) 18:43
krosImage103~04.jpg


krosImage104~04.jpg


オニキスのバラと、ブラックカラーのクロスモチーフペンダント。
ハードになりがちなクロスモチーフに、バラを組み合わせて優雅さをプラス!
シンプルですが存在感あるペンダントです。
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

ワインカラーブレス

2007–10–08 (Mon) 18:37
wainImage105~04.jpg


秋色ワインカラーのアクリルカボッションを使用した
キラキラ☆プチゴージャスブレス。

ブレスは多少ゴージャスでも、嫌味になりにくいアイテムではないかと思います。
冬にかけて、何かと増えるプチパーティーに、活躍するかも♪
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

オニキスローズとカメオのネックレス

2007–10–06 (Sat) 20:23
kameoImage105~03.jpg

kameoImage104~03.jpg


アンティーク調のブラックカメオと、オニキスのローズのネックレス。
チェーンは秋冬向けに長めの50cm。
マンテルが前にあるので、着脱も楽々です。
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

ジュエルローズネックレス

2007–10–05 (Fri) 13:26
baraImage107~01.jpg

baraImage103~02.jpg

baraImage104~02.jpg



ワインレッド~アメジスト系のスワロやチェコビーズと
バラモチーフのペンダント。

ちょっとしたパーティーの時、活躍しそうなプチゴージャスアクセを目指してみました。
アンティーク調の色使いなので、ハデハデにならず、
上品なイメージになると思います。
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

ミルキードロップのブレス

2007–10–05 (Fri) 01:04
sizukuImage108~00.jpg


大粒パールビーズとチェコビーズのブレス。
アジャスターの先には、ミルキーホワイトのしずくが揺れます。

花とパールのブレス

2007–10–05 (Fri) 00:58
sizukuImage109~00.jpg


オーロラカラーのチェコビーズの小花が揺れる、
パールビーズのブレスレット。

(パールビーズ素材はプラスチックです)
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

ハートキーペンダント

2007–10–05 (Fri) 00:52
kagiImage107~00.jpg


幸せの扉を開いてくれそうな、ハート型の鍵モチーフと、
アンティークな彫り模様の赤いハート型ビーズのペンダントです。

秋冬ファッションのタートルネックにもあわせやすいように
チェーンは少し長めの50センチ。

アンティーク調の仕上がりなので、
ハート型も甘くなりすぎず、子供っぽくはみえないと思います。
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

秋色スクエアペンダント

2007–10–05 (Fri) 00:42
akiiroImage104~01.jpg


akiiroImage105~01.jpg


スクエア型スワロの、秋色ペンダント。

カラーは深みのあるワインレッドの「バーガンディ」と
落ち着いた色味のブルーグリーンの「エリナイト」。
金具色はアンティークゴールドで、秋冬向けカラーです。

チェーンも、秋冬のファッションにあわせやすいように
やや長めにしました。
チェーン長さ  45cm+アジャスター5cm
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

 | HOME | 

プロフィール

ZANEI

Author:ZANEI
ZANEI(ザンエイ)と申します。
ご訪問ありがとうございます。

お知らせ

*ご来訪、ありがとうございます♪
ぼちぼち更新ですが、頑張ります☆

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

