
--–--–-- (--) --:--

ロイヤルウェディングに影響されて、ティアラ。

2011–05–02 (Mon) 09:57
ティアラというよう、クラウン、でしょうか。
英国王子さまの結婚式中継を見ながら作成しました。

ワイヤーで編んであるのでしなやかさがあり、櫛を前後につけてあるので、
かなり安定して着けることができます。
お団子ヘアにかぶせて着けたりもできそう。

とはいえ、普段使い出来るような物でもないので、
友人の子供たちに着けて遊んでもらおうと思います。

110502_090014.jpg

中央の石のカラーは、モンタナです。

110502_085904.jpg

110501_165800.jpg

コンペイトウのティアラ 1

2009–10–21 (Wed) 16:10
ティアラリングシリーズで。

コンペイトウつきの、砂糖菓子をイメージしたクラウンです。
「1」と銘打ってあるのは、もうちょっと改良を重ねてみたいからです。
(シュガーパールや、キャンディビーズで、甘~~~~い感じにしてみたい)


コンペイトウ1 1


コンペイトウ1 2

後 
コンペイトウ1 3
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

誕生石カラーのミニティアラ 2

2009–10–15 (Thu) 09:35
いよいよ明日から3日間、手づくり展です。
ミニティアラ作り体験のためのサンプル作り、何とか間に合いました~~(汗)
以前載せた写真の、続きになります。

シルバータイプ
ティアラ追加色 シルバータイプ

ゴールドタイプ
ティアラ追加色 ゴールドタイプ


手づくり展 情報
日時  10月16日(金)・17日(土)・18日(日)    
     10:00~18:00(最終日のみ、若干の変動あり)
場所  米子駅前SATY 1階催事ホール
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

誕生石カラーのミニティアラ

2009–10–12 (Mon) 22:01
10月16~18日の手づくり展にむけて準備中。

誕生石カラーのティアラリング

ミニティアラに、誕生石をイメージしたカラーのスワロラインストーンをあしらいました。
ゴールドタイプと、シルバータイプをそれぞれ12か月分作るつもりなのですが、
とりあえず、今日はこれだけ。


誕生石     (使用したカラー名)
1月ガーネット (シャム)
2月アメジスト (ライトアメジスト)・・・アメジストは色が濃すぎてイメージではなかったのでライトで。
3月アクアマリン (アクアマリン)
4月ダイヤモンド (クリスタル)
5月エメラルド (エリナイト)・・・エメラルドのラインストーンを入手できませんでした(泣)
6月ムーンストーン (クリスタルAB)・・・ZANEIによるイメージです。
7月ルビー (ライトローズ)・・・1月とかぶらないよう、ピンクで。(ピンクルビー、てことで!)
8月ペリドット (クリソライト)
9月サファイア (モンタナ)
10月オパール (ホワイトオパール)
11月トパーズ (トパーズ)
12月タンザナイト (タンザナイト)

ミニティアラのペンダント

2009–10–05 (Mon) 11:38
ミニティアラのペンダント

ティアラモチーフのペンダント。
モチーフだけでも、リングとして使えます。
写真のものは、リングサイズ9号くらいです。

アーティスティックワイヤー(♯26)で編んであります。

ティアラのマイブーム再来しそう・・・かも!
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

ワイヤーティアラ

2008–12–24 (Wed) 12:33
ワイヤーティアラ

ノンターニッシュブラスのワイヤーを使って、ティアラ作製。
バラと、クリスタライズをちりばめて。

今夜はクリスマスパーティー!!!(すごくささやかなホームパーティーですけどw)
パーティー気分がもりあがってきたので(笑)いつものごとく、衝動的な作製ですww

サイズは径5cm、高さ4cmと、プチサイズ。
ディスプレイ用、て感じでしょうか。
高い位置でお団子ヘアにして、根元につけるのも、かわいいかも~~
ああ~~~
娘がいたら、つけてあげてみたかった~~~!!

ワイヤーティアラ 2
正面から。

日光 ティアラ
中心のクリスタライズ、実は日光と蛍光灯では色が変わります。
蛍光灯では、上の2枚のように、「アクアマリン」カラー。
日光では、この写真のように「ライトアメジスト」に見えるんです!!!
不思議~~!!!
確か、色の名称は「アレキサンドライト」だったような。
アソートパックを購入した時、1粒だけ入っていたものです。


それでは皆様、良いクリスマスを~~~~☆☆☆
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

ミニミニ☆ティアラのストラップ

2007–10–31 (Wed) 10:38
yomeImage109~06.jpg
yomeImage106~08.jpg


ティアラ第2弾!!(シリーズ化!?)
でも、ストラップです。

「結婚のハッピーな気分」を、気軽に身の回りにおいておけたら・・・と思い立ち作製。
小さいですが、スワロを使っているのでとってもキラキラです☆

最近、身の回りで結婚が大流行しているので
当分影響されそうです・・・
テーマ→ビーズ / ジャンル→趣味・実用

 | HOME |  次へ »

プロフィール

ZANEI

Author:ZANEI
ZANEI(ザンエイ)と申します。
ご訪問ありがとうございます。

お知らせ

*ご来訪、ありがとうございます♪
ぼちぼち更新ですが、頑張ります☆

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

